muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

[復旧済み] 画像アップロードの障害発生のお知らせ

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


本日24日 21時ごろより、muragonの記事作成ページにおいて、画像のアップロードが出来なくなる、不安定になる現象が発生したことをご報告いたします。


発生時刻
2016年08月24日 21時00分頃より23時00分に掛けて


障害の症状
ダッシュボード内の記事を書く画面にて、画像アップロードが出来ない、不安定になる障害


原因
muragonサーバーの画像アップロードシステムに障害が発生したため、画像のアップロードが出来ない状況が断続的に続いておりました。


対策
障害が発生したサーバーとシステムを調査し、今後同様の原因による障害が発生しないよう対策を実施したいと思います。


メンバーの皆様には大変なご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。調査を継続し同様の症状が発生しないよう対策を講じたいと思います。
また、ご不明な点や動作に不明な点がございましたら、お問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する