muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

YouTube(ユーチューブ)の URLで検索ができるようになりました

いつも muragonをご利用いただきありがとうございます。


本日、PC版の YouTube検索で YouTubeの URLで検索できる機能をリリースいたしました。


検索可能な URLパターン

  • https://www.youtube.com/watch?v=(動画のビデオID)
  • https://youtu.be/(動画のビデオID)
  • https://m.youtube.com/watch?v=(動画のビデオID)


検索方法

記事作成時、画面右側にあるメニューの中から YouTubeを選択し、検索欄に YouTubeのURLを入力、または貼り付けをして検索します。


検索結果が表示されます。


※検索したURLが間違っていた場合、もしくは非公開動画、または限定動画だった場合、動画は表示されません。



URLではなく、漢字やカタカナ、ひらながなど通常の文字でももちろん検索は可能です。


YouTube検索が重い場合や検索ができない場合

PCの場合
埋め込みコードを利用してください
YouTubeで取得した埋め込みコードを利用して、「HTMLモード」に切り替えてから、埋め込みコードを貼り付けてください。


URLを利用してください
YouTubeでコピーした URL(YouTube動画のURL)を利用して、「VIEWモード」のまま、URLを貼り付けてください。
※埋め込み(YouTubeを埋め込む)、カード形式、タイトルでリンク、URLでリンクの 4つの形式を選べます


モバイルの場合
埋め込みコードを利用してください
YouTubeで取得した埋め込みコードを利用して、埋め込みコードをそのまま貼り付けてください。




記事本文内に直接URLを貼り付けて動画を挿入することもできますので、合わせてご利用ください。


スマホでもカンタンに動画を挿入することができます



今後とも muragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する