muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

サイドバーのフリー入力でscriptに対応しました

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


サイドバーのフリー入力欄がscriptに対応いたしました。
尚、こちらはパソコン版限定の機能となっておりますので、ご了承ください。


フリー入力の追加方法


ダッシュボードにログイン後、「デザイン変更」を選択してください。


デザイン変更画面が表示されましたら、左サイドメニューの「サイドバー」をクリックすると詳細が表示されますので、詳細の一番下にある「ブロックを追加」をクリックしてください。


ブロックを追加をクリックすると下記のウインドウが立ち上がりますので、まずウインドウ内のメニューから「フリー入力」をクリックしていただき、画面が切り替わりましたら、scriptを挿入される場合は改行を「変換しない」を選択し、入力欄にscriptを記入して「適用する」をクリックしてください。


「適用する」をクリックすると下記の様に表示中のサイドバー項目の一番下に追加されていますので、オレンジ色に点滅している「保存」ボタンをクリックすると追加作業が完了です。



今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する