muragonインフォメーション

muragonからのお知らせ

【解消済み】モバイルエディタから投稿日時を指定すると記事が投稿できない障害について

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


※5月9日 17時ごろのリリースにより解消いたしました。もし同様の症状が発生する場合、ページを読み込み直していただきお試しいただければと思います。


メンバーの皆様に障害発生のご報告をさせていただきます。


iPhoneからモバイルエディタを利用した新規記事投稿時、オプションの投稿日時を指定して保存を行うと、投稿日付の入力エリアに「有効な値を入力してください」のエラーが表示され、新規記事投稿ができなくなる障害が発生しております。


通常通り日付を指定しない新規記事投稿について障害は発生しておりません。


障害が発生する環境

iPhone iOS 10.3.1 Safari


日付を指定したい場合の回避方法

1.「記事を書く」から新規記事を作成。
2.「タイトル」を入力して「下書き保存」。
 ※ この時、日付の入力は行わないでください。(投稿日時は空の状態)
3.下書き保存が成功したら日付を指定して「予約投稿」。


※ 下書き保存し一度日付が保存されれば、日付を変更してもエラーメッセージは出なくなります。
※ 「記事管理」から保存した記事を編集する場合は上記2の手順は不要です。
(投稿日時をクリアしてしまった場合は、上記2の手順が必要になります)


障害への対応について

現時点で原因の特定を行っており、解消が可能な障害だと判断しております。


muragonをご利用の皆様にご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
対応が完了しましたら、改めてご報告をさせていただきます。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。