muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

【スマートフォン版】ブログのヘッダーに画像を表示できるようになりました

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


本日、スマートフォン版のブログのヘッダーに画像を表示する機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。

変更点

皆さまがアップロードした画像をブログのヘッダーに表示できるようになりました。
ブログタイトル、ブログの説明、およびプロフィール画像を含めたブログのヘッダー全体がスッキリ表示されるようレイアウト調整もさせていただきました。

ヘッダー画像を設定した場合

ヘッダー画像が未設定の場合

従来のブログヘッダー

ヘッダー画像の設定方法

画面右上のメニューを開いて、「デザイン設定」をタップする


「画像を選択する」をタップし、設定したい画像を選択する


選択した画像が表示されるので、「保存」ボタンをタップ


設定完了です

注意点

パソコン版からはヘッダー画像の設定が行えません。


スマートフォンやタブレットをお持ちでない方は、以下のリンクからスマートフォン版のデザイン変更画面に切り替えることができます。
(ただし、PCブラウザからの操作は動作保証の対象外とさせていただきます)


スマートフォン版デザイン設定


設定後はスマートフォン版のままとなってしまいますので、画面一番下の「PC版はこちら」よりPC版へ切り替えてください。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する