muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

地域タグをリリースいたしました

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


本日、ブログ記事を地域や地名にひもづけることができる地域タグをリリースさせていただきました。ぜひ記事を書く画面から確認していただき活用してみてください。


従来のカテゴリー・タグと同様に、ブログ記事を分類するための機能となり、ブログ記事にする出来事や旅行などを地域にひもづけることが可能です。


読者の方も興味がある地域ごとに記事をチェックできるようになり、より身近なテーマで記事を書くことができます。


入力された文字から候補となる地域タグがおすすめされます。その中からご希望の地域タグを選択してください。最大10件まで設定ができるので、旅行などで訪れた土地を入力いただくなど、旅行記などに活用いただけると思います。



ヘルプをご用意いたしておりますので参考にしていただきたいとおもいます。
地域タグとは


今後、駅や建物、自由入力なども対応し、より読者の方が興味に沿ったブログ記事を探せるよう、またブロガーの皆様にも使い勝手の良い機能に発展させていたいと思います。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。



(参考)

ブログ記事への「タグ」や「地域タグ」のつけ方

ムラゴンでのタグのつけ方 - ブログ記事に「タグ」や「地域タグ」を設定してみてください

×

非ログインユーザーとして返信する