muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

パソコン版で[ページトップへ]一瞬で戻れるようになりました

いつもムラゴンをご利用いただき本当にありがとうございます。


パソコン版に[トップへ]ボタンを追加しました

ムラゴンは「ブログ記事を世界で一番大切にするブログサービス」を目指しています。その目標に向かって、今回はパソコン版の画面右下に[トップへ]ボタンを追加しました。


先日、パソコン版各ページのブログやブログ記事の表示件数を増量した結果、ページが縦長になっていたため 1クリックでそのページの一番上(=ページトップ)へ戻れるボタンを新設しました。




今回の改善によって、ページの一番下でムラゴンを離脱(直帰)してしまう方が減り、ムラゴンズの皆さんのブログにより多くの読者さんが訪れるようになります。



新ボタンの狙い

主目的
読者さんのムラゴン内での回遊性の向上、滞在時間の増加



▼読者さんのメリット
ムラゴンの画面内でページ一番下まで下がった時に、この[トップへ]ボタンをクリックすることで「行き止まり」になったり、ムラゴンを離脱(直帰)したりしなくてもよくなります
▼ブロガーさんのメリット
ページ一番下からページトップへ戻る読者さんが増えるため、読者さんのムラゴン内での回遊性が高まり、滞在時間が増え、ブロガーの皆さんのブログが発見してもらえる可能性が高まります



新ボタン[トップへ]のデザインと挙動


今、このページをパソコンで見ている場合は
画面の右下に出ている[トップへ]ボタンを試しに押してみてください!


※「サクラ」など一部テンプレートは今後の実装予定になります



関連するムラゴンからのお知らせ


パソコン版のヘッダーと項目名一覧が新しくなりました。



パソコンでもサイト内検索が追加できるようになりました

×

非ログインユーザーとして返信する