muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

パソコン版メニュー[記事を書く]を使いやすくしました

いつもムラゴンをご利用いただき本当にありがとうございます。


パソコン版[記事を書く]を改善しました

ムラゴンブログ - 記事を書くの改善


ムラゴンは「ブログ記事を世界で一番大切にするブログサービス」を目指しています。その目標に向かって、今回はパソコン版メニューの[記事を書く]画面を改善しました。


今回の改善によって、パソコンから記事を投稿しているムラゴンズの皆さんはよりブログ記事を作成しやすく、投稿しやすくなります。



[記事を書く]ページの改善点


従来は一旦「メニュー」ボタンをクリックしないと他のページに移ることができませんでしたが、今回の改善によって「(新しい)記事を書く」と「記事一覧」ボタンから直接記事作成に関係あるこの 2つのページにページ遷移が可能になりました。
※旧画面では「(新しい)記事を書く」は右サイドバー下部にありましたが、今回の改善でより目立つ場所により大きく表示させています



従来は「VIEW」モードと「HTML」モードの切り替えボタンの幅がやや狭かったため、今回の改善によってよりスムーズにボタン操作が可能になりました。


縦スクロールバーも幅が狭かったため、同じく今回の改善によってよりスムーズにバーの上げ下げの操作が可能になりました。縦に長い記事を書かれる皆さまはとても使いやすくなると思います。
※Windowsのみで Macは標準の縦スクロールバーのままです



従来は「削除」ボタンが画像右上にあったため、マウスが「削除」ボタンの上を通過してしまう瞬間が多く、画像の誤削除(誤消去)の可能性が高かったのですが、今回の改善によってその心配が少なくなりました。



主目的
ブロガーの皆さんがブログを作成しやすくするため、投稿しやすくするため



ブログが好き!
今後とも ムラゴンをよろしくお願いいたします。



関連するムラゴンからのお知らせ


パソコン版のヘッダーと項目名一覧が新しくなりました。



スマートフォン版のヘッダーが新しくなりました。



パソコン版で[ページトップへ]一瞬で戻れるようになりました



「LINEする」ボタンを各記事の下につけました - muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ



お気に入りブログの記事をメールでチェックしませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する