muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

写真がより綺麗に大きく保存されるようになりました。

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


本日より、画像アップロードされた写真や画像の保存サイズを、より大きく綺麗に保存できるようになります。


従来の画像アップロードは、テンプレートの最大幅に合せて縮小と圧縮をさせていただいておりましたが、今後の機能拡張や記事表現の向上を前提とした改善の一つとして、本日より画像サイズは維持したまま圧縮だけして保存する仕組みに切り替えさせていただきました。


この機能により、より多くの場合で従来より綺麗な写真を記事に掲載することが可能になります。ぜひ写真のアップロードを積極的にご利用いただければ幸いです。


また、パソコンの場合、縦長の写真について従来は横幅を揃えず表示しておりましたが、記事に掲載した画像の[画像編集]から[画像サイズ]をクリアしていただき保存していただくと、テンプレートの最大幅に沿った表示にすることができます。


※クリアボタンを押していただくと画像が640pxを越えている場合、画像の元サイズが入力されます。実際の記事上ではテンプレートにそった最適な幅で表示いたします。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する