muragonインフォメーション

muragonからのお知らせ

画像のドラッグ&ドロップと一括アップロードに対応しました

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


本日、多くのメンバー様からご要望をいただいておりました、画像の一括アップロードに対応しました。アップロード方法は、従来通りのダイヤログを表示してからの選択式と、ドラッグ&ドロップによる一括アップロードにも対応いたしました。


今回ご案内するのは以下の2つの機能です。

  • 選択式による一括アップロード(スマートフォン&パソコン)
  • ドラッグ&ドロップによる一括アップロード(パソコン)

ぜひご覧いただき活用いただければ幸いです。
※一括アップロードはスマートフォン・パソコン向け、ドラッグ&ドロップについてはパソコン向け(IE9以前は非対応)となります。 


選択式による一括アップロード



従来通り、画像挿入エリアを呼び出し、[新規アップロード]ボタンを押していただくと表示される画像選択ダイヤログ画面で、キーボードでWindowsはShiftキーやCtrlキー、AppleはShiftキーかcommandキーを押しながらマウスで画像をクリックしていただくと、複数の画像を選択することができます。選択が完了し確定していただくと選択した画像が一括でアップロードされます。最大画像数は10個までとなります。


一部スマートフォンからの一括アップロードにも対応いたしました。

スマートフォンからの一括アップロードは、画像選択画面で、iPhoneであればそのまま複数タップで選択いただけ、Androidについては選択したい画像を長押し(ロングタップ)することにより、その後のタップが複数選択のモードに切り替わりますので、そのままアップロードしたい画像を連続タップ(選択)していただければ一括アップロードすることができます。
なお、最大画像数は10個までとなります。
※一部スマートフォンは対応できない場合がございます。




ドラッグ&ドロップによる一括アップロード


こちらはパソコンからもっと簡単に画像をアップロードすることができる機能です。


画像挿入エリアを呼び出していただき、アップロードしたい画像を記事編集エリアに載せると、以下のような画面に切り替わります。この点線で囲われたエリアにアップロードしたい画像をマウスでドラッグ&ドロップしていただくと自動的にアップロードされます。
※IE9以前のブラウザでは非対応となっております。




もし操作や動作に不備や不明な点がございましたら、恐れ入りますが以下の問い合わせ画面よりお問い合わせください。


お問い合わせ
https://muragon.com/contact


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。