muragonインフォメーション

muragonからのお知らせ

muragonから、にほんブログ村に参加しやすくなりました

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


本日、当社が運営させていただいております、ブログランキングサイト・にほんブログ村に、muragonのダッシュボードから手軽に参加できるようになりました。


にほんブログ村 ブログランキングサイト


いままで、にほんブログ村バナー設定やPing URLの設定など、特にブログを初めてはじめられた皆様には、なにかと用語が難しくご不便をおかけしておりましたが、今回より、muragonから登録いただくと自動的にバナーとPing URLがセットされますので、より手軽にブログをお楽しみいただけると思います。
※すでに参加いただけているメンバー様については、もちろんそのままご利用いただけます。


ぜひ、この機会ににほんブログ村へのご参加をご検討ください。


また、今回のご提供も第一弾となりますので、今後は登録情報の編集や参加カテゴリのバナー変更など、より手軽に参加いただける機能を拡張してまいります。


muragonからの参加方法について


muragonメンバー様で、まだにほんブログ村に参加されていない方のダッシュボードには、以下のようなメッセージエリアが表示されるようになります。



緑の「参加してみる!」ボタンを押していただくと、ポップアップでにほんブログ村への登録フォームが表示されます。



こちらの登録フォームに必要事項を入力していただき、参加したいカテゴリ・サブカテゴリを選択いただき登録を進めていただければ、必要事項がセットされますのですぐににほんブログ村への参加設定を終えることができます。
※「ブログタイトル」「ブログサイト紹介文」については、自動入力されます。変更したい場合は、登録完了後、にほんブログ村側にて変更いただくことができます。


バナーの表示・非表示の切り替えについて


にほんブログ村に参加いただくと、ダッシュボード > ブログ設定に「外部連携」という項目が表示され、にほんブログ村参加バナーの設定を行うことができます。


この項目の「バナーを表示する」のチェックボックスを外していただくと、ブログ記事から参加バナー表示をオフにすることができます。あわせて「一行メッセージ」に何かメッセージを入れていただくと、読者に向けたメッセージを表示することができます。
※表示をオフにしても、にほんブログ村の参加についてはそのままですので、いつでもバナー表示を再開することができます。



今後もよりブログを見てもらえ、好きなものや興味が近い読者に、メンバー皆さんの記事を紹介できる仕組みを提供していきたいと思います。


引き続きmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。