muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

スマートフォンからのコメントできない現象について

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


メンバーの皆様に障害発生と解消のご報告をさせていただきます。


14日にリリースさせていただきましたスマートフォンのデザイン変更に伴いスマートフォンのコメント機能に障害が発生してしまいました。


メンバーの皆様にご迷惑とご心配をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。症状と経過について以下にご報告させていただきます。


症状

コメントが一件も投稿されていない記事に対して、スマートフォンからのみコメントすることができなくなる。


原因

スマートフォン版リニューアルが、従来のコメント処理と異なる処理を引き起こしてしまう原因となってしまいました。


経過

1月14日 14時過ぎ スマートフォンのレイアウトリニューアルに伴い発生、メンバーの皆様より複数のお問い合わせをいただき、現象の確認と調査を開始。

1月15日 10時から12時過ぎに掛け 原因の特定と対応のリリースにより解消いたしました。


症状をご報告いただいたメンバーの皆様にも、この場をお借りしてお礼とお詫びを申し上げます。


この度はメンバーの皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ございません、今後もトラブルの無いサービス提供を心がけてまいります。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する