muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

一部画像が表示されない現象につきまして

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


メンバーの皆様に障害発生と解消のご報告をさせていただきます。


1月28日にモバイル版、2月4日にパソコン版の記事画像の最適化作業を行わせていただきましたが、その際に外部サービスに保存されている一部の画像が正常に表示されない障害が発生いたしました。


メンバーの皆様にご迷惑とご心配をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。症状と経過について以下にご報告させていただきます。


症状

外部サービスに保存されているブログの記事画像が一部表示されなくなる。


原因

画像の最適化作業で当サイトが保有している画像に行うURL変更をすべての画像に行ってしまった為。


経過

1月28日のモバイル版と2月4日のパソコン版の画像の最適化作業で障害が発生。

メンバー様からのご指摘をいただき調査を開始。

2月4日 10時から12時過ぎに掛け 原因の特定と修正版のリリースにより解消しました。


muragonのメンバー様および、読者の皆様に多大なご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する