muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

ユーザーIDが変更できるようになりました

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


本日、ユーザーID(ブログID)が変更できる機能を追加いたしました。


※ユーザーIDを変更するとブログURLが変更となり、すべてのリンクが無効になりますのでご注意ください。


PCの場合

ダッシュボードからブログ設定へ遷移してください。


idの後ろにあるえんぴつマークをクリックしてください。


入力フォームが開きますので変更したい文言を入れ、「設定を保存」をクリックして変更内容を確定してください。

※入力中は文字のチェックを行いますので入力時の参考にしてください。


変更をしない、取り消したい場合は保存せずに入力フォームの後ろにある「キャンセル」をクリックして入力フォームを閉じてください。





モバイルの場合

メニューからブログ設定へお進みください。


idの後ろにあるえんぴつマークをタップしてください。


入力フォームが開きますので変更したい文言を入れてください。

※入力中は文字のチェックを行いますので入力時の参考にしてください。


変更内容が決まりましたら下部にある「保存」をタップして変更を確定してください。


変更しない、取り消したい場合は保存はせずに入力フォームの後ろにある「キャンセル」をタップして入力フォームを閉じてください。



今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する