muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

blogmuraID をリリースいたしました

いつも muragon をご利用いただきありがとうございます。


新規サービスとして、blogmuraID をリリースいたします。



今まで、当社が運営するサービスを利用するユーザーの皆様には、サービスごとにアカウント作成を行いパスワードの管理をお願いしてまいりました。


今回リリースする blogmuraID をご利用いただくと、当社サービスに blogmuraID を利用した新規登録、ログインを行うことができアカウントの管理の手間を省くことが可能です。


blogmuraID では下記の機能をご利用いただけます。

  • 当社が運営するサービスに blogmuraID のアカウントを利用し、新規登録やログインを行うことが可能です。
  • Facebook や Twitter の SNSアカウントを利用して blogmuraID を作成していただくと、SNSアカウントを利用して各サービスにログインすることが可能です。

今回の blogmuraID リリース時では、muragon のみの利用となりますが、今後にほんブログ村でもご利用いただけます。


今回のリリースでは、Android、iOS アプリで blogmuraID はご利用いただけません。

muragon と blogmuraID の連携について

muragon 既存ユーザーの方は、PC版、スマホ版どちらとも、ダッシュボードの「アカウント設定」から、blogmuraID との連携を行うことが可能です。



「登録してみる!」をクリックすると、blogmuraID のログイン画面に遷移いたします。


アカウント登録済みの方は、そのままログインしていただき、未登録の方は、「新規登録はこちらかどうぞ」をクリックしてください。



新規登録は、メールアドレスか、Facebook、Twitter のアカウントを利用して行うことが可能です。



新規登録後、muragon と blogmuraID 連携の許可を求める画面が表示されますので、内容をご確認のうえ許可をお願い致します。


muragonとblogmuraID連携許可画面


登録済みのEメールアドレスを利用すると表示されますが、muragon でご利用中のメールアドレスは変更されません。


連携が完了すると、blogmuraID を利用して muragon へのログインが可能となります。


muragonとblogmuraIDとの連携が完了


blogmuraID を利用した ログインは、画面下の「blogmuraIDでログイン」のボタンからお願い致します。




より詳細な内容(blogmuraIDの操作)や blogmuraID を利用した muragon の新規登録などは、下記のヘルプを参照して頂けますようよろしくお願い致します。


blogmuraIDとmuragonの連携周りはこちらのヘルプから



blogmuraID内の操作はこちらのヘルプから



今後とも muragon をよろしくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する