muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

ムラゴン内の広告の量や面積が増えています

ムラゴンをいつもご利用いただき本当にありがとうございます。


ここ数年の広告単価の下落、コロナ禍による企業の広告宣伝費の削減(経費節減)、円安によるサーバー代などのコスト上昇などの状況の中でムラゴンの運営を安定させていくために最近 PC版、スマホ版ともに広告の量や面積を増やさせていただいております。


ムラゴンやインターネットの理想からしますと広告表示なしで無料サービスをご提供できるのが一番良いのですが、サービスを継続、発展させるには現実問題として広告収入が必要になってしまい、現在各ページ内に広告を表示させていただいております。


この処置は誠に申し訳ございませんが無料サービスであるムラゴンの運営費用をまかなうためのものですのでブロガーの皆さま、読者の皆さま、ご理解、ご協力のほどどうかよろしくお願い申し上げます。


もちろん、あくまでもムラゴンの理想の実現のために広告を入れさせていただき、広告スポンサーさまからムラゴンの運営にご協力を頂いているという考え方で、"金儲け"や"マネーゲーム"の類では決してないことだけはご承知置きいただければ幸いでございます。


広告単価の上昇や企業の広告宣伝の活発化など状況の好転が見られた場合には、できるだけ広告の表示を減らしていきたいと考えておりますのでご安心下さいませ。



現在、広告の有無や表示位置、表示サイズ、表示頻度などを調整しながらすべてのユーザーさまにご納得いただける形を模索しております。その関係上、広告の量や位置、面積、頻度などは順次変更されて参りますのでご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


ブログがすばらしい 7つの理由 - ブログサービス「ムラゴン」

ご存じですか? ブログサービス「ムラゴン」の理想や世界観



なお、非表示にしたい広告がある場合は広告の右上にある「×」印などをクリックし申請することでご自身の端末に表示される広告を停止や非表示にすることが可能な場合がございます。お試しいただければ幸いです。


また、表示される広告につきましては、ブロガーさん、読者さんに関わらずすべて同じ広告ではなく閲覧している方一人一人に合わせてカスタマイズされたまったく別の広告が表示される仕組み(アルゴリズム)になっております。AさんとBさんとCさんで同じページを見ていたとしても表示されている広告はそれぞれ別々の広告になりますので、もし仮に不適切な広告が表示されていた場合でもその広告はすべての方々に表示されているわけではございませんのでその点もご理解いただければ幸いです。


ちなみに誠に申し訳ございませんが現行のシステムでは広告が自動的&個別に差し込まれるため、皆さまの画面に表示される広告の内容をムラゴンは事前に把握できません。不適切な広告が表示されないよう細心の注意を払っておりますが、表示される広告の質についてのご意見やご要望がございましたらお気軽に下記よりお寄せください。
広告が目障りだったり、内容がひどいと感じた場合は、ムラゴンから広告代理店に報告を行うため、その広告のキャプチャー(表示された画面のスクリーンショット)を残しておいていただければとても助かります



広告の質についてのお問い合わせ先
   ↓↓↓↓↓




(参考)



ブログが好き!
今後とも ムラゴンをよろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する