muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

パソコン版の各ブログ 新着記事表示件数を 5件→15件に増量しました

いつもムラゴンをご利用いただき本当にありがとうございます。


パソコン版の新着記事の表示件数を 5件→15件に増やしました

対象: 各ブロガーさんのブログ




主目的
ブロガーの皆さんのブログ記事をより多くの読者さんの目に触れやすくするため


ムラゴンは「ブログ記事を世界で一番大切にするブログサービス」を目指しています。その目標に向かって、今回はパソコン版の新着記事欄に表示される記事数(画像リンクや文字リンクの数)を増量しました。


今回の改善によって、ムラゴンズの皆さんのパソコン版ページに訪れている読者さんやファンの皆さんが別の記事に気づきやすくなり、皆さんのブログの中での回遊率(読者さんが複数のページや記事を見る確率)が高くなります。
※回遊率=読者さんの 1訪問あたりのページビュー数/ページ閲覧数



パソコン版新着記事 表示件数の設定方法

新着記事の表示件数は自由に設定・変更できます。
パソコン版のメニューの中から自由に設定変更が可能です。回遊率を上げる=アクセス数を増やすためにはできるだけ多くの記事の表示をおすすめします。
※スマホ版では設定ができません。ページ最下部の「PC版はこちら」をクリックするとパソコン版に画面が切り替わり設定可能になります
※以前よりムラゴンにご参加の方の表示件数は自動では変更されない場合がございます、下記を参考にご自身で手動で設定変更をお願いします




▼表示件数 設定手順
パソコン版メニュー
  ↓↓↓
デザイン変更
  ↓↓↓
サイドバー
  ↓↓↓
新着ブログ記事
  ↓↓↓
[編集]
  ↓↓↓
表示数  1~100のお好きな記事数を設定
  ↓↓↓
[適用する]
  ↓↓↓
[保存]




▼表示件数 設定画面
デザイン設定画面






ブログが好き!
今後とも ムラゴンをよろしくお願いいたします。



関連するムラゴンからのお知らせ


お気に入りブログの記事をメールでチェックしませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する