muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

昨晩、ムラゴンが重かった件のお詫び(表示できない、アクセスができない)

ムラゴンをいつもご利用いただき本当にありがとうございます。


ムラゴンが重かった件につきまして

4月9日(木) 18:30頃~ ムラゴン全体が表示されなくなる、ムラゴンにアクセスができなくなるなどの障害が発生いたしましたのでご報告させていただきます。
メンバーさま、読者の皆さまには大変なご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。


発生時刻
2020年 4月9日(木) 18:30頃から 4月10日(金)未明にかけて


障害の症状
ムラゴンが重い(ムラゴン全体にアクセスができず、ページの表示がされなくなる etc)


原因
調査中(原因がわかり次第お知らせいたします)
※今年 2/19(水)、2/23(日)に同様の障害が発生した際の原因は、ムラゴンに対して中国から意図的な大量のアクセス(攻撃)があったことでした。




ムラゴンズの皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。



「ブログ記事を世界で一番大切にするムラゴン」をキャッチフレーズに私たちは日々努力をしておりますが、昨晩は「ブログ記事を世界で一番大切にしないムラゴン」に成り果ててしまいました。。。


今後はこのようなことが起こらないようサイト管理を徹底して参ります。



ご不明な点やお気づきの点などございましたら、お問い合わせよりお気軽にご連絡いただければ幸いです。





ブログが好き!
頑張るムラゴンを今後ともよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する