muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

【ブログを始めたい方へ No.4】ブログをはじめるならどこ?おすすめは無料ブログ「ムラゴン」です!

ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)


01: 記事にしようという目線で見るので、一つひとつの出来事が輝きます


02: 私のブログを一人でも見てくださったと知った時は明日も頑張ろうと思います。ファンのみなさまには本当に感謝しております


03: 書き続ける間に作品集のようになりました


04: 日常生活で、なかなか言い出せなかったり、発言する場がないことをブログではリアルタイムで発信できる


05: 書き込みしておけば、自分の意見はネットに残ります


06: ネットの世界なのかもしれないけど、そこから現実につながっていくのもアリ


07: 私の存在を示したくて、、、


08: ブログは自分の日記帳になるところがいいと思います。たとえば、1年前はこうこうだったんだと簡単に思い返せるのがいいんだよ。あー自分はこんな時、あーだったなーとか


09: そっと見守ってくれている方の存在の大きさを感じた


10: 私のブログは私の残された人生(付録の人生)の記録です


11: ブログは、自分と向き合う場所


12: 書き続けていって、書くことが少しづつでも上達して、何かに繋がればもっとうれしい


13: 自分の人生が、人知れず終わりそうなので、、、私は、自分が生きている証として、できる限り正確に、、、ブログ=ウェブログ=インターネット上の自分のログを書いています


14: すばらしいです。みんなの役に立つブログ(病気のこと、グッズのこと、写真撮影のこと、お店のことなど)や、社会に貢献しているブログ(保護犬のレスキュー団体など)は


15: 私のブログが誰かのお役に立てたことが嬉しかった


16: 社会性を持った意見も交換できる


17: ブログを始めたのをきっかけに、たくさんの方と知り合えたり、刺激を頂いて、楽しく過ごせています


18: 息子に教わりながらブログをアップしております。子どもとのコミュニケーションを楽しませていただいております


19: 自分の生きた証を残せる!


20: 自分の世界が広がっていくようで嬉しいのです。だからもっと面白い記事を書こうと思い、結果として自分の生活を見直すようになりました


21: 心に留めていることを表現する場


22: 遠くにいる子ども達や、友人などに現況を知らせることができるコミュニティ手段


23: ほんの少しでも誰かのお役に立つことができれば、こんな嬉しいことはありません


24: 私の気持ちをストレートに表現する場。ブログを通じて新しい友人に出会い、好きなものをスキと堂々と言えることが自分の人生を楽しくさせてくれることに気づいた


25: 政府や大手マスメディアの報道への信頼性が失われたご時世になりブログなどの自由の効く情報ツールやソーシャルネットワークの広がり、可能性がとても重要になっています


26: とても充実した人生が送れて幸せを感じています


27: ブログは自分のものだけではなく、更新で多くの人に幸せを与えたり、喜びを与えたりすることができる優れたツールであると思っています


28: 自分の考えをできるだけ多くの人に伝え、意見や反応を見ています


29: ブログは何より生な情報であることが最もありがたく感じるところです。そして、人間の膨大な好奇心に対応できる様々な分野があることに驚いています


30: 知的好奇心をそそる。そそられる


31: 何気ない毎日がブログを始めてから楽しくなりました。お友達もたくさんできてうれしい限りです


32: 今まで全く知らなかった人々との交流、たとえ顔を知らなくても、本当の性格を知らなくても、楽しい時間を提供してくれる、そんなかけがえのない存在が僕にとってのブログ


33: ブログは読まれてなんぼの世界


34: ブログは一つの社会だと思います


35: 日々掲載される内容も主張も様々なブログを通じて、テレビも新聞も太刀打ちできないほどのたくさんの情報が集まってきます


36: 自分の住所地以外で、偶然自分のブログのファンだという他人に出会ったり、間接的に聞くことが時々あります。地道にやってりゃ広がっていくんだな~とうれしく思いました


37: 自分が表現したい部分を最大限表現できる


38: ブログは文化、ブログは芸術


39: 報道の自由、言論の自由 ブログからの情報は世界を変える力がある、規制や管制に縛られることなくこれからも自由な空間であり続ける


40: 大勢の人が集まって、思い思いの表現をする機会 ブログに集まる人達は様々な思い、考えを持っている


41: 百聞は一見に如かずで、長い文章を拝見するより掲載される写真をいつも楽しみにしています


42: 素人のつたないブログでも楽しみにしている方がいらっしゃるという事が、何より励みになります


43: 画像の保存目的です。ただファイルに保存ではなかなか見る機会がないが、ブログだとさかのぼって見ることが多い。それ故に、画像を多くアップしています


44: 自分の興味のあるカテゴリーから好きなブログを探すことで、世界を広げることができるのが素敵なところだと思います


45: 自分のブログに残っている文字や画像の情報は自分にとって貴重な記録であり財産だと感じています。この記録が古い物程貴重に思えていますので


46: もう一つの自分を持っていられる


47: 孤独から救われ、ココロが広がる


48: ブログは、文章で気持ちや思想を整理し、表現するには非常に都合のいいツールです。今の気持ちを記録するためにやっているという感じです


49: 長い文章が書きたいときや、しっかり記憶に残したいものを、こちらで書かせていただいております


50: 自分の身の丈で、これからもブログを続けていきたいと思います


※個人の感想です


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)



ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.01


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.02


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.03


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.04


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.05


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.06


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.07


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.08


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.09


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.10


※個人の感想です

×

非ログインユーザーとして返信する