muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

【ブログを始めたい方へ No.5】ブログをはじめるならどこ?おすすめは無料ブログ「ムラゴン」です!

ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)


01: 本当にブログは新しい出会いとの連続だと思います。この経験を、必ず人生のどこかで役立てたいと思います


02: わたしのブログを愛してくれる人がいる限り、変わらずブログを投稿させて頂きます


03: 価値観が変化したんです ブログを始めたら


04: 自分の発信したものが一度に大勢の人の目にとまり、写真や画像と共に豊かに伝えることができ、それを見て感動してくれたり共感してもらえるのは、やはり嬉しいことですね


05: 今までの記事を見返すと、楽しい思い出が思い出されて幸せになれます!!これからも記事を書き続けて一生の思い出を綴っていきたいです


06: 言いたい放題、自分の意見を放言できる場所


07: 個人の自分を発信できるって面白いです


08: もっと感動したい、もっと新しい世界を知りたい、という探究心が日々の生活をより豊かにしてくれる。こんな個人的な楽しみに決して少なくない読者が共感してくれる


09: 文章を沢山掲載できるブログ


10: マスコミの報道が金太郎飴的で偏重しているのでブログは貴重なものだと評価しています。少数意見や光の当たっていない意見でも光が当たる。多様な意見が民主主義の強さです


11: 新しいものの見方や知らなかった世界など、色々な発見がありました。劇的に変わった考え方や価値観などもあります、ブログを始める前と後では


12: 自分の人生の軌跡を綴る


13: 見てくれる皆さんに少しでも面白いなって思ってもらえれば本望です


14: ブログのさざなみのような緩やかな情報


15: どなたかが読んでくださってるということがブログを書くことへの楽しみになってます


16: ありとあらゆる情報をネット上に残し、記録に残せます


17: ブログで同じ夢を持つ人たちと青春しています。世代も違えば職業もばらばら、住む場所も違うけど、同じ夢を追いかけて毎日のように激励し合える。日々若返るような気持ち


18: 文章を書く楽しさのとりこ


19: 最近思うのが、昔は PCなどなく文通という手段で全国の見知らぬ人と交流していましたが、ブログで交流することはそれに似ているな~と思っています


20: 心の話し相手を欲しかった


21: 似たブログを読めば新しい発見ができ、カテゴリーが異なったブログを読むとより違う世界観を見いだせ、似たカテゴリーのブログを読むと共感できて参考になる


22: ブログでほのぼのと、見たり伝えたりと楽しんでいる


23: マスメディア、マスコミでは報道されない情報の市民権をどんどん広げていきたい


24: 落ち着いたかたちで主張や交流などができるブログ


25: ブログは知らない人同士をつなぐ素晴らしいもの


26: 自分が落ち込んだり、何か重大な決意をしたときなど、ココロの記録のように使っています


27: 長い文章で理解を深めるためにブログの存在は欠かせない


28: ネットを通じて発信する個人の意見が大きな影響力を持ってきています。そのネットで個人が発信するもので、規模的な面でも、思想的な面でも、一番影響力の大きいのがブログ


29: 自分の思い、おすすめなものをみなさんに伝えられる


30: 自分は釣行記や家族での思い出をブログに残してます


31: ブログ等のネット情報はものすごい重要で大いなる意義あるもの


32: 毎日の出来事を書き、知らない方にも読んでいただけるのは励みになり、続けられます


33: ブログは新しい人間とのつながりを助ける場


34: 平和的で、いい意味で刺激的な関係を保って


35: PCから扱えるブログが一番使いやすい


36: 生活の一部としてブログを楽しんでおります


37: 誰かがどこかで読んでいてくれたら・・・って思いながら誰かに話しかけるように書き込んでいると、元気になれるし気持ちが落ち着くんです


38: ブログで才能を開花させてほしい


39: ブログは記事がずっと蓄積・分類されて残るし、掲示板のように荒らし屋の投稿で荒らされる被害は少ないので、ブログの価値は高い


40: 趣味を楽しめます。同じ趣味や興味、感性の似通う人たち、共通の目的を持つ人たちと出会えます。専門的に情報交換したり、コメント交換できます


41: アマチュアのレースに参加しているのですが、小さい大会の情報が、大手検索サイトで載ってこないので、そのときにブログを重宝しています


42: ネットで調べ物をしていると、膨大な Webサイトが出てきますよね。ブログを始める前までは Webサイトは専門業者、企業、団体が運営しているものばかりだと思い込んでました


43: こんな時代だからこそ、孤独な人達の拠り所となって元気の素・源になるのがブログ


44: 今後の日本、世界は個人レベルの意見や主張がさらに必要となると思います。ブログが単なる楽しいものではなく、政治や人間社会のあり方に発展していくことを期待しています


45: 私の撮った写真を見て、誰か一人でも「あぁ私も行ってみたい」と思ってもらえればブログをやっている意味ってあると思うんです


46: 同じような関心ジャンルの人と記事を通して、考えや思いを共有できるところがいいところ


47: いろんな人の意見や思い、考え方を知ることができたこと。知ることができない深い情報や今瞬時の情報などが探せばふんだんにあること


48: あなたが発信した情報が日本中の同じ趣味の方々の参考になります。同じことが好きなもの同士、情報を与え合うことができます


49: このブログを開設してからもうすぐ一年になるのですが、振り返ってみれば意外とあっという間だったような気がしますし、とても長かったような気もします。不思議な感じです


50: 思い入れがあり、残しておきたいことだけを書く


※個人の感想です


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)



ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.01


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.02


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.03


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.04


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.05


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.06


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.07


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.08


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.09


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.10


※個人の感想です

×

非ログインユーザーとして返信する