muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

【ブログを始めたい方へ No.6】ブログをはじめるならどこ?おすすめは無料ブログ「ムラゴン」です!

ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)


01: 全てが自分で、出来が良くても悪くても、自分なんです。全て一生残しておきたいと考えています


02: 不特定多数の方に見ていただける


03: ブログは生活の一部で、やめられません


04: 知らないことを知ったり、新たな発見の場になったり、インスピレーションを補充できる


05: ブログはその方の日々の足跡


06: 90歳になる人がブログを始めて生き甲斐ができたと書き込まれていました


07: 誰が読んでも読まなくても記録に留めておくことでその時の気持ちがよみがえってくる


08: ブログの緻密さ詳細さ


09: 自由度の高いところがすごくいい


10: 興味ある分野で孤立しがちなマイノリティが、友達を見つけ出せる貴重な場


11: 綴った私の経験を、皆さんに知ってもらえる


12: ブログには 書くことも 読むことも じっくり 深いものが 要求されていると思います


13: ローカルで生きている情報が沢山入ってくるブログはとても便利


14: 人生の広がりと生きがいさえ、与えられている気がいたします


15: 私という存在を知ってもらいたいだけです


16: 普通に生活している人がプロ・アマ問わず投稿できることが魅力的


17: ブログに毎日作品をUPしているので、多くの方に作品を見ていただくには良い機会


18: 私にとっては貴重な生きがい


19: 自分の関心事と人々の関心事が共通であることを確認できるので、やはり自己啓発の手段として役に立つと思っています


20: 記録に残る貴重なデジタル日記


21: ブログは脳トレ。脳みそ活性化で認知症予防になる


22: 似たような興味・関心、あるいは生き方をしている人とつながりやすい


23: その時々に一番感じていることや考えたことだったり色々です


24: 社会問題や時事問題などに対してあなたも自由に発言ができます


25: 日本全国により広く宣伝できるブログ


26: ブログというネットワークで、今までは手書きの日記ノートでごく身近な人へしか伝えれなかった気持ちや考えを、不特定多数の方々にまで読んで頂けることが嬉しいです


27: その使い方は様々


28: ブログの利点の一つは「同時性もしくは即時性」である。知識・知恵の宝庫であることと同じ位に、このことが重要な要素


29: いつまでも友達と寄り添える場


30: これだけ同じような人がいるんだと思えるだけで、とても救われたり楽しくなったりすることの方が多いんじゃないかと思います


31: 美しい日本語、国の発展のためになる価値ある記事


32: 紙媒体を一切使用せず、お店の宣伝や顧客の獲得をブログ上のみで行っております


33: 相手の顔が、見えない分 文字だけで伝えることのむずかしさがある。改めて、言葉づかいや 人とのコミュニケーションを学べる


34: 私生活も、自分の身分も明かさないで大丈夫


35: 過去の記事を読むと、当時、どんな生活だったのか、何を思っていたのかがよく判りますし、犬を飼っていますが色々な事を思い出します


36: ブログはそれぞれ個性があり、違いがあって当然です


37: 細かい色んな趣味の集まり


38: 自分の趣味を長く継続できる要因の一つがブログ


39: その都度必要な情報が違うわけです。情報を取り出しやすいのがブログ


40: 過去の自分を振り返り確認できる。特に画像&文章があり、他人からのコメントがあり、その時どんな言葉を交わしたか、あるいは支えられたか、未来の自分のプラスになります


41: いろいろな方がブログをやってるんだなあと思えることも楽しい


42: 読んだ人にも元気になってもらったり笑ってもらったりあったかい気持ちになってもらいたいという一心でいつもブログを書き続けていたら自分自身も向上心がうまれてきました


43: 買ってみようか迷っているときに記事の検索をして、その糸をレポっている記事があったら、ありがたく参考にさせてもらいます。新刊の編み物の書籍のレポなども助かります


44: ブログを書くのってとっても頭の整理が必要なんです


45: ブログは自分が誰だか言う必要もないので、自由に書けるのでとても有意義です


46: 犬種別でまとまりやすいので、同じ仲間という意識があり、とてもコミュニケーションを取りやすいです


47: ブログは、もっと本に近いように感じます


48: 未来の自分に向けて「若い時はこんな事を頑張っていたんだぞ!」を伝えるために続けています。毎日を頑張る活力剤


49: ブログが私の生きがいですよ(老兵は死なず、ただブログが残るのみ)


50: オフ会で意気投合した結果、彼女ができた


※個人の感想です


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)



ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.01


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.02


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.03


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.04


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.05


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.06


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.07


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.08


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.09


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.10


※個人の感想です

×

非ログインユーザーとして返信する