muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

サイドバーにリンク集を追加しました。

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


本日、多くのメンバー様からご要望をいただいておりました、サイドバーにリンク集を設置する機能をリリースさせていただきました。
なお、リンク集を含むサイドバー編集機能はPC画面用の機能となりますのでご了承くださいませ。
※スマートフォンから一部操作が制限される可能性がございますが、ページ最下部のPCページ表示切替リンクからPCページに切り替えることができます。


サイドバーへのリンク集の追加方法は、ダッシュボード左にあるメニューのデザイン変更を選択しますと下記画面が表示されますので「サイドバー」エリアを選択してください。



上記画像 赤枠内最下部の「ブロックを追加」クリックするとモーダル画面が開きますので、モーダル画面内の「リンク」をクリックしてください。


下記リンク画面が開きましたら、「タイトル」欄に表示される名称を30文字以内で、「URL」欄にリンク先のURLをご記入ください。



リンクを更に追加したい場合は、「リンクを追加」ボタンをクリックしていただければ一つのブロックに最大50件まで追加でき、ブロックは複数追加することができます。


なお、従来のサイドバー編集方法はこちらをご参照ください。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する