muragonインフォメーション

muragonからのお知らせ

記事を投稿した際、自動でツイートができるようになりました

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


本日、記事を投稿した際に自動でツイートが行える機能をリリースいたしました。
Twitterをお使いの方は、記事の更新をより手軽にフォロワーの皆様にお知らせできます。


Twitter連携の設定は、ブログ設定画面より行います。ブログ設定画面への行き方は以下の通りです。


パソコンの場合
画面右上メニューより「ダッシュボード」→画面左側サイドメニューより「ブログ設定」


モバイルの場合
画面左上メニューボタンをタップし、メニュー項目内「ブログ設定」


モバイルの設定画面への移動方法




Twitter連携の方法
ブログ設定画面の中段付近に「Twitter連携」のメニューが追加されております。
こちらの項目から設定を続けてください。
※画像はパソコン用の設定画面となりますが、モバイルの画面もほぼ同様となります。


連携前


「有効にする」ボタンを押すと認証画面に移動いたします。


連携後


連携後は、連携中のTwitterアカウント名が表示され、記事投稿時に自動でツイートが行われる状態になります。
連携中は常に自動でツイートが行われます。自動投稿をしたくない場合はお手数ですが都度ブログ設定画面より「無効にする」ボタンにて解除をお願いいたします。
※今後「ブログ記事を書く」画面にて投稿の有無を選べるように機能追加する予定です。


Twitter以外のSNSサービスとの連携も今後予定しておりますので、是非ご活用いただければと思います。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。