muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

カテゴリー・タグにいろいろな記号や文字が使えるようになりました

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


本日は、記事をカテゴリー分類したりタグ付けをすることができる、カテゴリー・タグ機能のバージョンアップのお知らせです。


いままでのカテゴリー・タグ機能は一部の記号が利用できないようになっておりご迷惑をおかけしておりました。今回のバージョンアップにより一般的な記号や文字のほとんどをカテゴリー・タグとして利用いただけるようになりました。


例えば

こういった複雑な文字の組み合わせもカテゴリー・タグとして利用いただけるようになります。


カテゴリー・タグとは

※現在はパソコンの画面で記事を書く画面で設定することができます。
タグと呼ばれるワードを利用することで、記事の
カテゴリー分けや分類として登録することできます。記事にカテゴリー・タグを登録すると、サイドバーの
カテゴリー・タグごとに表示され、読者の方がブログを訪れた際にどのような記事が掛かれたサイトなのかを理解することに役立ち、同じタグを利用しているブロガーとカテゴリータグを通じて話題をつながりやすくします。



1つの記事に最大で10ワード設定することができます。入力・設定方法はカテゴリー・タグの入力欄に、登録したい文字列を入力していただき、エンターキー(改行ボタン)を押していただくとワードとして区切ることができます。



ぜひこの機会にカテゴリー・タグ機能を活用してみてください。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。




(参考)

記事投稿時に「タグ」や「地域タグ」をつけてみてください

ムラゴンでのタグのつけ方 - ブログ記事に「タグ」や「地域タグ」を設定してみてください

×

非ログインユーザーとして返信する