muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

モバイル向けレイアウトで記事を書きやすく操作しやすくなります

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


本日はスマートフォンやタブレットをご利用の皆様にお知らせがございます。


muraognではパソコン向けレイアウトとモバイル向けレイアウトの、2種類のレイアウトをご用意いたしております。特にモバイル向けレイアウトについては、画面サイズに制限があったり、タブレットなどで上手く記事が書けない方のために、機能をシンプルにして操作をしやすくさせていただいております。

スマートフォンをはじめとして、タブレットやモバイル機器から接続した場合、ページの一番下のフッターに画像の様なレイアウト切り替えリンクが表示されます。


※パソコン向けレイアウトの場合 


※モバイル向けレイアウトの場合

お好きなレイアウトを選択いただくことで、より快適に記事の作成や閲覧ができるかと思います。


本日、タブレットのデフォルトレイアウトをモバイル向けに変更をさせていただきました。タブレットをご利用でパソコン向けレイアウトをご希望の方は、上記のモード切り替えをご利用いただくことでお好きなレイアウトにてmuragonをご利用いただくことができます。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する