muragonインフォメーション

muragonからのお知らせ

テーマをカスタマイズできるようになりました

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


本日、パソコン版のブログテーマがカスタマイズできるようになりました。
※ご利用はパソコン向けブラウザからのみとなります。

ご利用方法

パソコン版ダッシュボードの左サイドメニュー、デザイン変更のメニューからご利用いただけます。
※ご利用はパソコン向けブラウザからのみとなります。



デザイン変更画面に移動いただきましたら「デフォルトテーマ」の下段に、「テーマを編集」のリンクがご確認いただけるかと思います。



リンクをクリック後に表示されるテーマ編集画面より、テーマをカスタマイズしていただくことができます。


編集されたテーマには「編集済み」の表示がされます。



テーマ編集のメニュー内容

戻る:テーマ編集を閉じる。
  ※更新ボタンを押さずに戻った場合の変更内容はキャンセルになります。
編集内容を初期化する:編集した内容を初期化します。
ヘルプ:使用できるタグ一覧をご確認いただけます。
更新:変更内容を確定し、プレビューへ反映します。


主なテーマ編集の流れ

テーマを編集する

  1. テーマ編集画面を開き、テンプレートを編集します
  2. 「更新」ボタンをクリック ※この時点では保存されておりません
  3. 「戻る」ボタンをクリック
  4. 「保存」ボタンをクリック ※この時点で保存され編集内容が公開されます。

編集したテーマを元に戻す

  1. テーマ編集画面を開きます
  2. 編集画面のメニューの「編集内容を初期化する」をクリック
  3. 「更新」ボタンをクリック ※この時点では保存されておりません
  4. 「戻る」ボタンをクリック
  5. 「保存」ボタンをクリック ※この時点で初期化が完了します。

※ 初期化により対象のテーマから「編集済み」の表示が消えます。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。