muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

パソコンでもサイト内検索が追加できるようになりました

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


先日、モバイル版でリリースいたしましたサイト内検索ができる機能をパソコン版でもリリースいたしました。



検索機能の追加方法


パソコン版でサイト内検索を実装させるには、ダッシュボード内のデザイン変更にて追加していただく必要があります。


ダッシュボードにログイン後、「デザイン変更」を選択してください。


デザイン変更画面が表示されましたら、左サイドメニューの「サイドバー」をクリックすると詳細が表示されますので、詳細の一番下にある「ブロックを追加」をクリックしてください。


ブロックを追加をクリックすると下記のウインドウが立ち上がりますので、まずウインドウ内のメニューから「サイト内検索」をクリックしていただき、画面が切り替わりましたら、「適用する」をクリックしてください。


「適用する」をクリックすると下記の様に表示中のサイドバー項目の一番下にサイト内検索が追加されているかとぞんじますので、オレンジ色に点滅している「保存」ボタンをクリックすると追加作業が完了です。


尚、表示する順番はサイト内検索をマウスでドラッグ&ドロップすることで任意の順番に変更が可能でございます。


検索機能の使用方法はモバイル版と同じ操作となっておりますので合わせてご参照ください。

×

非ログインユーザーとして返信する