muragonインフォメーション

muragonからのお知らせ

Twitterカードの画像が大きく表示されるようになりました

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


Twitterカードの変更についてのお知らせとなります。


ユーザーの皆さまのブログの記事ページにおいて、Twitterカードの画像が大きく表示されるよう、Twitterカードの種類を従来の summary から summary_large_image へ変更いたしました。
ただし、記事内に画像がない場合は summary のままとなります。(プロフィール画像が表示されます。)


muragonでは画像アップロード時、過度に画像のリサイズ、圧縮を行なわないため、数あるブログサービスの中では比較的高精細な画像が表示されております。
今回の変更はその高精細な画像をいかして、皆さまの記事をTwitter上でより良い形で読者の方にご覧いただけるようになることを意図しております。


以下、Twitterカードの変更についてのイメージとなります。

変更後のTwitterカード (summary_large_image)

変更前のTwitterカード (summary)

記事内に画像がない場合のTwitterカード (summary)

Twitter上での実際の表示


皆さまの記事がツイートされた際、どのようにTwitterカードが表示されるかは Card Validator にてご確認いただくことができます。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。