muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

SNSボタンリニューアルのリリーススケジュールについて

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


先日お知らせいたしました、皆さまのブログの記事ページに設定されているSNSボタンのリニューアルについて、リリーススケジュールのご案内となります。


PC版でテーマを編集されている方は、タグの貼り替えについて本記事であわせてご案内いたしますのでご確認お願いいたします。


リニューアル内容の詳細については、以下の記事をご確認ください。


スケジュール

  • 11/29 (水)
    PC版リリース
  • 11/30 (木)
    スマートフォン版リリース
  • 11/29 (水) 〜 11/30 (木)
    テーマを編集されているブログへのリニューアルの適用(順次)
    ※ただし、SNSボタンエリア(entry-footer-module entry-social-button)を変更していない、また関連するcssを変更していないブログのみの適用となります。


タグの貼り替え方法 (PC版でテーマを編集されている方のみ)

SNSボタンエリア(entry-footer-module entry-social-button)を変更していない、また関連するcssを変更していないブログは、サービス側でSNSボタンのリニューアルを適用いたします。
タグの貼り替えは、リニューアルが適用されなかった方向けのご案内となります。
リニューアル以前のSNSボタンエリアのスタイルシートについては、リリース後も削除は行いません。そのため、タグの貼り替えを行わなくても直ちに画面が崩れるようなことはないと思いますのでご安心いただけますようお願いいたします。
また、タグの貼り替えは11/30(水)のPC版リリース以降に行っていただけますようお願いいたします。(リリースされたかどうかは当インフォメーションブログでご確認ください。)


タグの貼り替え対象

リニューアル後のタグ

注意点

以下のブロックを削除すると、SNSボタンをクリックした際のポップアップが動作いたしません。



今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する