muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

PC版[記事を書く]画面 記事一覧(記事編集機能)へのリンクを集約・統合しました

いつもムラゴンをご利用いただき本当にありがとうございます。


パソコン版の記事一覧(記事編集機能)のボタンを統合しました


対象: PC版[記事を書く]ページ





主目的
[記事を書く]のページ内に記事一覧(記事編集機能)へ遷移するボタンが 2つあったため、集約・統合を行い、それぞれのボタンの機能を明確に分けました


ムラゴンは「ブログ記事を世界で一番大切にするブログサービス」を目指しています。その目標に向かって、今回はパソコン版の[記事を書く]内の機能の集約(統合)を行いました。


今回の改善によって、PC版[記事を書く]の左サイドバーはメニュー内の画面を切り替えるリンク群、右サイドバーは記事を書く時に使うリンク群と機能が明確に分かれました。


PC版[記事を書く]画面
▼左サイドバー
記事を書いたり、編集する前にメニュー内の画面を切り替えるリンク群
▼右サイドバー
記事を書いている時に使う各機能のリンク群



右サイドバーの記事編集ボタンを使い慣れていたブロガーさんもいらっしゃると思いますが、記事一覧(記事編集)への移動は左サイドバーから、記事内にご自身のムラゴンの記事のリンクを貼る時は右サイドバーからとクリックするボタンの使い分けをよろしくお願いいたします。



ブログが好き!
今後とも ムラゴンをよろしくお願いいたします。



関連するムラゴンからのお知らせ


エディタ(記事を書く)にブログ記事の自動保存機能が追加されました



お気に入りブログの記事をメールでチェックしませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する