muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

「ダッシュボード」が「タイムライン」になり、独立したボタンができました

いつもムラゴンをご利用いただき本当にありがとうございます。


「タイムライン」ボタンが新しくできました

ムラゴンブログのタイムラインページ



パソコン版 タイムラインの場所

ムラゴン(パソコン版) タイムライン

右から2番目(メニューボタンの左側)になります




スマホ版 タイムラインの場所

ムラゴン(スマホ版) タイムライン



ムラゴンは「ブログ記事を世界で一番大切にするブログサービス」を目指しています。その目標に向かって、今回はパソコン版とスマホ版それぞれに「タイムライン」ボタンを設置しました。


従来メニューの中に隠れていた「ダッシュボード」を「タイムライン」に名称変更して、ページ上部に「タイムライン」ボタンとして独立して設置しました。


▼「タイムライン」ページ
タイムライン(要ログイン)



「タイムライン」の改善点

従来は一旦「メニュー」ボタンをクリックしないとタイムラインに移ることができませんでしたが、今回の改善によって「タイムライン」ボタンから直接「タイムライン」ページにページ遷移が可能になりました。これにより、お使いのパソコンやタブレット、スマホなどから 1クリック(1タップ)で簡単に素早く読者登録したムラゴンズの皆さんのブログ記事やその他の情報にアクセスできるようになります。



主目的
メンバーの皆さんがカンタンにすばやくタイムラインページ(読者登録したブログ記事など)にアクセスできるように



なお、メニューのプルダウンメニュー内をシンプルにするため「タイムライン」リンクをなくして、ページ上部の「タイムライン」ボタンに一本化しております。従来存在したリンクがなくなって、別の場所に移動しておりますので慣れるまで若干時間がかかるかもしれませんが、しばらく使ってみていただければ幸いです。



ブログが好き!
今後とも ムラゴンをよろしくお願いいたします。



関連するムラゴンからのお知らせ


パソコン版メニュー[記事を書く]を使いやすくしました



パソコン版のヘッダーと項目名一覧が新しくなりました。



スマートフォン版のヘッダーが新しくなりました。



パソコン版で[ページトップへ]一瞬で戻れるようになりました



「LINEする」ボタンを各記事の下につけました - muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ



お気に入りブログの記事をメールでチェックしませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する