muragonインフォメーション

muragonからのお知らせ

【PC版】Instagramの埋め込みができるようになりました

いつもmuragonをご利用いただきありがとうございます。


PC版限定となりますが、皆さまの記事にInstagramの埋め込みができるようになりましたのでお知らせいたします。
スマートフォン版からは埋め込みはできませんが、
PC版から埋め込みを行った場合、スマートフォン版でも閲覧は可能となります。


Instagramの埋め込みを行うと以下のように表示されます。



Instagramの埋め込み方法

  1. 埋め込みしたいInstagramのポストのページを表示し、右下の「・・・」をクリックします
  2. 「Embed」(または埋め込み)をクリック
  3. 「Copy Embed Code」(または埋め込みコードをコピー)をクリック
    (コードがコピーされない場合、直接テキストボックス内のコードを選択してコピーして下さい)
  4. muragonの「記事を書く」ページで、HTMLモードに変更した後、コードを貼りつける
  5. 貼りつけたコードの末尾のscriptタグを削除する
    記事内ではscriptタグを使用することができないので、削除しないとscriptタグが表示されてしまいますのでご注意ください。
    今回のリリースで記事ページにおいて、別途Instagramのスクリプトを読み込むようになっております。そのため、scriptタグを削除しても動作しますのでご安心ください。
    <script async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js"></script>

注意点

Instagramが埋め込まれた記事をスマートフォン版から再編集した場合、埋め込みコードが壊れてしまうのでご注意ください。


今後ともmuragonをよろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。