muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

【障害 対応完了】サイトが重い状態が解消しました

【障害対応完了しました】
昨日 2022年9月24日 16:00~19:10頃 発生したムラゴンのサイト全体が重い状態が落ち着きました。
 
ムラゴンの情報を不正に取得しようとする他社の巡回クローラーからの大量で過度なアタック(不正プログラムや bot/ロボットにより自動化された集中的なアクセス)により昨日 16:00頃よりムラゴンのサイト全体(サービス全体)が極度に重い状態が断続的に続いておりましたがムラゴンのエンジニアが対応を行い、サイトが重い現象は解消いたしました。


ブロガーや読者の皆様には多大なるご迷惑をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今後はこれらのアタックを漏れなく検知し、遮断できるように努力して参りますのでどうかご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。






▼障害発生箇所


PC版、スマホ版、アプリ版のムラゴン全ページ



(関連情報)





ムラゴン運営チーム

×

非ログインユーザーとして返信する