muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

【ブログを始めたい方へ No.1】ブログをはじめるならどこ?おすすめは無料ブログ「ムラゴン」です!

ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)


01: ブログが一番好き。まさにこの感覚が好き


02: 将来の人たちが参考にできるように、私の記事が長く残ることを希望します


03: 自分の記事をみて、感動してくれた人がいることがうれしいです


04: 仲間を増やす大きな手段


05: 自分を保管するのが好きだからなのでしょう。ブログには家を持つことにも似た、魅力があるのです


06: また毎日を、ブログに書こうと思うと丁寧に過ごしている気がします


07: 自己表現の場所であり 自己実現の手段であり 多種多様な価値観を知ることのできる場所がブログ


08: 自分も情報の発信源になれる


09: 自分にとってブログとは、カジュアルなものです。ライトなつながり方ができるものです


10: 私はその文を読んで、泣きました


11: ブログは自分の記録であり、自分の気持ちを伝えるものであり、自分と誰かをつなぐものであり、自分の喜びや悲しみを分かち合ってもらえるものでもあり、大切なものです


12: いろんな感動があった


13: どこか孤立していたり寂しかったりして、誰かにかまって欲しい、自分のことを気にかけて欲しい、知って欲しい、と思っている人達が多いのではないでしょうか?


14: 「自分」と「自由」をブログに求めたら良いでしょう


15: 価値を共有できる友人が増えた


16: 世の中には色々な人がいて、自分の心の中にあるものを吐き出したい人がいかに多いのか常々感じさせられます


17: 困った時、わからない事があった時にブログで調べられる。色々調べられる


18: 個人の喜怒哀楽を自由に表現するツールがブログ 一個人の外面と内面の喜怒哀楽がみごとに表されている ブログの中には


19: どうしても多くの人に伝えなければいけないことがあるので


20: マイペースにやっていける雰囲気 落ち着いて書ける


21: 感動・感情をみんなと共有できる


22: 自分が一瞬でもふっと空虚に思えてしまう。特に、東京のような都会のつながりがはっきりしない場所だと、なおさら。でも物悲しくなる必要はないのかもと、最近ふと思いました。ブログを始めたので


23: 記録を保存させるための WebLogたるブログは、単なる備忘録としてではなく、仲間とのコミュニケーションの場だったり情報収集の場だったりします


24: ブログは、私の「生きた名刺」です


25: 個人の孤独 孤独を抱えた現代人にとって必要な人と人との関わり合いで生まれるサービス


26: 安らぎ 安らいだ気 ブログは殺伐とした世界から人を救う一助になっているかも知れませんよ 誇りを持って頑張ってください


27: 多種多様のブログが、すべて無料で読めるのだから、nice、nice です


28: ブログって いつでも自分の意思で一休みできます。思い出した時にストレスなくカンタンに戻れます。自己満足で心を落ち着けることもできます


29: とにかく、ブログはおもしろい。人と繋がっている温かさを感じています。元気になれます


30: 開けます 道は必ず 出会えます 新しい自分に 気づけます 自分自身のあふれるような可能性に


31: 基本的に無料です。入会費も年会費もかかりません。独自ドメイン代、レンタルサーバー代、有料ブログ代なども一切かかりません


32: 自己満足ブログ 自己満足でいいんですよ、ブログなんですから 自己満足の世界なんです ブログ界は


33: 誰の迷惑にもならず 脳内表現


34: これからどうしていきたいかも どんな事があったかも 自分について 書いていこう 辞めようと思うまでは 書くことの自由を謳歌できる それがブログ


35: 誤字脱字があったり 読みづらい文章だったり まあ、よくこれだけ、言いたいことばかり書けるものだと呆れたり・・・ でも、どれも、私が書いたもの


36: 書き続けると思う カッコつけず


37: 頭の中に浮かんだままを書いていた


38: 嬉しいコメントを頂いた 「ブログを遡って読みました」 一人ではなく、数名の方に同じようにコメントを頂いた 私の思ったままを書き綴ったブログ


39: 物語も書く 時々、空想も書く いつも、自分の思考を書く


40: 私は、子供の頃から文章を書くことが好きだった 何より、こうして書いている事が好き つまり、快感だから


41: ブログを始めることでしか出会えない新しい価値観やライフスタイルが沢山でてくると思います。生きる道が変わってくると思います。ブログを始めれば


42: ブログを始めることで、確実に世界の見方が変わったり、これまで持っていた価値観が変化したりすることは誰にでも起こると思います。当然ですよね。新しい世界に入るわけですから


43: 知識も、方針も、デザインも、全てが中途半端の状態で良いのです


44: 完璧に仕上げるとか、完璧にやりきる必要はありません。「完璧」は才能や実力とは無関係。不完全でいいのです。ブログの世界は


45: 自分の中の「情報発信」という価値観が大きく変化した証拠。理想の情報を探し求めるのではなく、自分からその情報を発信してしまうようになったのです


46: 自分はこう思うのに、どんなに調べても同じ意見が出てこない・・・ そんなモヤモヤを感じ だったら、自分で書いちゃえばいいんだ!って考えました


47: 情報のスピードとしては SNSも価値はあると思うのですがそんな時代にこそ、ゆっくりとブログを書いたり読んだりの時間が貴重です


48: 自分では意識していない 些細なことや身近なことでも 誰かにとっては非常に有益な情報であったりすることが分かりました 情報発信は難しくもなんともないのです


49: どこにでもいる普通の大学生です 私が書いた記事に関するキーワードを Googleで検索すると自分の記事が他サイトと同列に検索結果として現れます


50: そこらにいる一般の人が書いてることが意外と多い。ごく普通の人たちが綴ってることが多いんだなということをより意識するようになりました


※個人の感想です


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)



ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.01


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.02


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.03


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.04


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.05


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.06


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.07


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.08


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.09


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.10


※個人の感想です

×

非ログインユーザーとして返信する