muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

【ブログを始めたい方へ No.2】ブログをはじめるならどこ?おすすめは無料ブログ「ムラゴン」です!

ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)


01: 共感してもらったり時には励ましてもらったり、誰かの想いに寄り添ったり寄り添ってもらったり。ブログはわたしの中で欠かせないもの。大切な大切なもの


02: 本心を書ける


03: その人の人生が変わるかもしれないチャンスを与えてくれる


04: じぶんを主張するツール


05: 丁寧なやりとりができる


06: 自己表現が、コミュニケーションにつながるブログという場所


07: 実際の自分とはちがう自分、秘密を打ち明ける場所としてのブログを求める人もいると思います


08: ブログという気軽に誰もが使用できるツールで多くの人が自分の体験、思い、サービス、商品などを不特定多数の人に発信し、社会にとって大切な役割を担うようになっていく


09: 友人に言えないこと家族に言えないことでも、不特定多数の人に聞いてもらえる、見てもらえることで、悩みが解消したり、寂しさが癒されたりするからです


10: だからブログを続けていける。一緒に泣いてくださったり励ましてくださったりとても多くの方に支えていただいて今があります


11: ある人は画像で ある人は言葉で 自分の好きな事や考え方を様々な方法でアナウンスできるのは素晴らしいと最近になってやっと分かり始めてきました


12: ただの日記ではなく、誰かが見ているかもしれないという緊張感は自分自信の発言や行動に責任を与えてくれます


13: 人間なので、いろんなことを書きたいと思うこともあります


14: 自分発信の情報は、自分のフォーマットで出したいなと思っています


15: 趣味や知りたいことについて、人の生の声を聴きたいときにブログというツールはとても参考になります


16: インターネットは誰かのモノではなく、誰かと誰かを何らかの形でつなげるものであることを再認識した


17: ブログを通じて、今まで知り合うことのなかった方たちとも知り合うことができました


18: 短い文章や、たったひとつの言葉、あるいは写真などのビジュアルが、人を幸せにすることもあります。ただ、そのことだけを信じてたらたら書きつづっています


19: たとえ結果的に全くの無反応であったとしても書いている最中は楽しくて楽しくてしょうがないんです


20: 何より、良質な記事が広まることは社会にとって有益だからです。有益なものはどんどん広まるべきだと思います


21: 自分の写真や気持ちを公に伝え、自宅にいながら日本全国の人達とコミュニケーションが取れる手段としてこれ程手軽で手っ取り早いものは無い


22: イライラの解消、ストレスの解消の場


23: ブログを書くこと自体が自分自身のルーチンワークになっていまして、毎日の活力源になっています


24: 言葉を大切にするという意味でもブログはひとつの文化です


25: ブログとは記録 Web Log インターネット上の記録(ウェ"ブ"上の"ログ")


26: 残す意味の大事さ 時間が経っても価値ある情報を示し続ける


27: 地域の特色その他を全国に PRできた


28: 体験から得た情報 過去の経験を掲載しておき、同じことに悩んだ方がキーワードで訪れてくれることが多い(自分もそうする)


29: ブログとは心に残ったことを発表する場


30: 最終的には、人間の生死を超越した 1000年以上続くブログサイトが本物だと感じています


31: 自分自身あとで見直すことができ、昔の記事を見てくださる人も多くいるようで感謝しています


32: 日々感じたこと、思考したことなどあふれる思いを心の発露の表現手段として、ブログの投稿文を綴っている


33: 自分の人間性


34: ブログにはまさに本性というか本能が出て面白い


35: マイノリティの価値観を持つ人間にとっては唯一の楽園


36: 自分の心を見つめる、現代の写経のような存在


37: 記事や言葉使いにその人の人柄が透け ブログを読むことで人柄が伝わってくる


38: ブログはその瞬間の自分がたっぷりと詰まっています。だから後で読み返した時にたくさん考えさせられることがあったり、立ち止まって振り返ることのできるものです


39: 私の人生が記録されていく


40: ブログは一生残せておける、一生残しておきたい


41: 人間性がでます ブログは継続的にアップされますから書いている人の性格が表れやすい


42: 自分の好きなものを写真と一緒に残しておける場所


43: 世間や時流に迎合しないで個性を出せる


44: とにかく自分の思いの丈をありったけ多くの人の目に触れさせたいです。とにかく様々な人に自分のブログをリーチさせたい


45: 自分のペースで交流を持てる仕様なので、無理せず楽しんで交流を持てるのが良いです


46: 感情を出すのが苦手です。感情を上手く出せるのはブログだけです


47: 人は共感できる人を常に求めているのですね。必ずしも近くにいるとは限らない、いやむしろ近くにいない魂レベルの仲間と繋がれるのがブログだとさえ思っています


48: ブログを書くことで繋がりや自己表現の機会を得て充実しています


49: ブログをやることで人生の幅が広がり日々の活力となっています


50: ブログのおかげで、はけぐちの一つができましたwww


※個人の感想です


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)



ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.01


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.02


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.03


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.04


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.05


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.06


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.07


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.08


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.09


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.10


※個人の感想です

×

非ログインユーザーとして返信する