muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

【ブログを始めたい方へ No.3】ブログをはじめるならどこ?おすすめは無料ブログ「ムラゴン」です!

ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)


01: 自分の気持ちを、いつ、いかなる時でも表す場があるということは、幸せだと思います


02: 世の中いろんな人がいる


03: ブログは、継続していくことに意味があり


04: ブログでの情報発信をしている大きな理由は "リアルでの出会いやつながり"を増やすため


05: 毎日日記代わりに使います。頭の体操になります


06: はがき絵の個展の様な感じで使っています。個人美術館ですね


07: これだけの人間と頭脳と知恵が集まるのってスゴい


08: ブログで今の自分をぶちまけています。ブログに記録として残すだけで気持ちが楽になります。私はこれまでのように、自分の存在・気持ちを書き込んでいきます


09: 自分は確かに存在していると思える。私は今、生きている


10: 自己アピールする表現方法や自分自身の信念を見つめ直す必要性。自分自身の秘密基地であるブログ


11: ブログを書く文化は世界でも日本が一番だと思います


12: 自由な雰囲気が、特にすきです


13: 誰かの心に届く


14: まとめや多くの人への発表の場所としてブログを活用している。ブログは日々の日記と言うより作品や、その人の成果の発表の場と変わってきているように思う


15: 写真と共に記録が残せるので大切なアルバムだと思っています


16: 意味のある、役に立つ情報を必要としている人にあなたは情報を発信できます


17: ブログは匿名性が強ければ強いほど、リアルなことが書いてある


18: 仲間と交流するというより、一方的に発信するだけで満足


19: 書きたいものを書くのがブログだと思っているので広まらなくても良いです。書きたいものが自然に広がるならそれでよしです


20: 手軽に長文を載せられます


21: 多くの人とライトに交流できます。交流しないことも、積極的に交流することもどちらも可能です


22: その人の成り立ちなどに共感したり遠く離れた人や見ず知らずの人と交流できる楽しみがブログにはある


23: 同じ病気で悩みや苦しみを抱えている人に役立つ


24: 闘いの日々が記録として残り… そして、輝いていた日々も記録に残り… 更には、今闘っていることへも道標を残せている…という現実がある


25: どんな人にも平等に太陽の光が降り注ぐように、沢山の人の笑顔のお手伝いがしたい。今まで支えてくれた沢山の想いにお返しがしたい。そう思ってブログをしています


26: ブログには、今を伝える役割があります。今現在を過ぎれば、それは過去になります。ブログは今を生きる生き物という印象があります


27: 私は海外住まいですので、日本人と会う機会も、日本語を使う機会も、あまりありません。そんななか、自分の言語で伸び伸び自由に物が書けるということを嬉しく思います


28: 海外暮らしを始めて分からないことなど情報収集、情報交換の場として役立っています


29: 全てのいのちの健康、環境が守られるためにブログを書いています


30: 自分の出身地の方のブログを拝見し、生まれ故郷のことが詳しく書かれている記事にすごく感激しました


31: 他人の部屋を覗き見たいという好奇心が、ブログの真骨頂と知りました。閲覧している友人からは私の無鉄砲な言動と反社会的な健在ぶりを確認できて喜ばしいとのことでした


32: ブログは SNSに比べて潜在的閲覧者が多く、知り合いに気を使わずに発言・更新できるなどの利点があります


33: Twitterや Facebook、Instagramなどが出てきておりますが、自分のホームページとして使っているのはやはりブログです


34: ホームページだけでは伝わらない私の想いなどを、ブログを通してお伝えできればと願っています


35: へたな新聞広告やチラシより反響があり、今後もブログを続ける源になります


36: ブログを活用することで自分自身はビジネスの考え方が変わりました。ブログを閲覧して頂くためにどうするかはホントにビジネスと同じです


37: 日本の伝統衣装である着物のすばらしさを日本のみなさんに再認識していただけるよう記しています


38: 仕事関係の情報収集に使っていますし、めっちゃ使えます


39: 自分のブログに広告を貼って、収入が得られる、お小遣いが稼げる


40: 自分の意思でお休みすることもできる、辞めことも、移ることも簡単にできる


41: 広告費をかけなくても集客できるようになった


42: 世界中の人、年代の違う人、異性の人と気軽に交流できた。ブログの世界では現実世界の肩書きや年代や見た目などを一切排除して交流することができた


43: 迷いながら頑張ってきた自分の軌跡


44: リアル生活からの逃避としてブログを始めました。ネットでの私とリアルな私とは別人と考えています。だから良い気分転換と逃避になり、気持ち良く、楽しく続けられています


45: 文章力の向上だったり、その時思ったことを書き記しておくことによって、自分の考え方の変化だったりを記録として残しておきたい


46: 発信する側に立ったり、自ら能動的に動いて、いろいろやっていきたいですね


47: 顔が見えない分、思ったことが書きやすいことは良かった


48: 思い出を振り返りながらのんびり過ごしたい


49: 自分史として、永久保存したい


50: 知らない人とどこかでつながってる感じがして、良いもんだなぁ


※個人の感想です


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)



ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.01


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.02


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.03


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.04


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.05


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.06


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.07


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.08


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.09


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.10


※個人の感想です

×

非ログインユーザーとして返信する