muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ

ブログサービス「muragon」のインフォメーション。「ムラゴン ヘルプ」と合わせてご利用ください。

【ブログを始めたい方へ No.10】ブログをはじめるならどこ?おすすめは無料ブログ「ムラゴン」です!

ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)


01: 個人個人の思っていることが読めること、その人その人の暮らしの中から今の時代の様子が分かること、作り物でない素直な喜怒哀楽を感じることができること


02: 障がいのある子どもを育てています。リアルで出会える同じ状況の人たちの数が少なく、ブログで公開されている情報は自分にとって貴重なものです


03: 自分の作品を皆様に見て頂ける場です。自分の心の表現の場です。私はイラストや小説を書いています。顔も名前も知らない誰かが見に来て下さることが嬉しいです


04: 「伝えるための言葉」を選んで、自分のことを書く。毎日続けることで「その日の自分の考え方、気持ち、心境の変化」等を言葉にすることの大切さを日々学んでる気がします


05: ブログを綴るのは娘に私の思い、人生を伝える為です。遺言の様な思いです。自分の思いを述べられるブログは最高です。いいことづくめです。これから死ぬまで書き続けます


06: 人を繋ぐ接点。自分の存在を他人に見てほしいためのツール


07: 私にとってブログとは「歌」です。嬉しいとき、悲しいとき、自然と心の中の想いが口をついて歌になるように、私はこの場所に日々の思いや出来事を綴っています


08: 同じ趣味の人と繋がれる場所、です


09: 過去記事を読んでもらえるのは、ブログの長所ですね。画像と動画を簡単にアップできるのも、有り難い機能です


10: 私にとってブログとは… 自分のココロの声をどこかに吐き出したかった 誰かと繋がっている感じ 記録として残しておきたい 自分のために書いておきたいです


11: 自分の世界が広がります


12: 思いもよらず 10数年続けていますが今では自らを顧みる大事な資料になっています


13: 新聞などでは感じれない、ごく普通の方のごく普通の言葉で書かれたブログが、またいいですね


14: 私にとって~ブログとは宝物です。もう 12年間書いていますので、すっかりライフワークです。毎日沢山の方々に見て頂いて、ほんとに幸せです。皆さんの来訪を楽しんでいます


15: 私にとってブログはイタリアの素晴らしさを発信できる大切なツールです!ブログを続けている理由は、世界中に残るイタリアの魅力をより多くの方々に紹介したいから


16: 生まれた子供に障害があるとわかった時、とてもショックが大きく一生笑うことはないと思いましたが同じ障害の子を育ててる方々のブログは一歩前へ進む力を与えてくれました


17: 大事だなと思って、思いついたことを、思いついた時に書き留めておくことで、いつか誰かが検索してくれて、その誰かにつながれるツール。少数の人にでも、つながると嬉しい


18: ハンドメイド作品の紹介、ハンドメイドイベント参加のお知らせなど… 宣伝のためにブログを使ってます


19: 出来事を伝えるニュースメディアとは違い、自分の経験を多くの人に伝えるメディア。見てくれる人がいる限り、自分しか持っていない成功と失敗の経験を伝えていきたい


20: ブログで全国の人々に教えたり、意見を求めたりできるんではないかと思っていました。見事できました


21: 自分で撮影した画像を残しておくためのもの


22: 海外で生活してるので、自分の生活記録として、そして海外に出て来られない家族の為に、私の生活を見て貰えるようにブログを書いてます。写真も一緒に載せ楽しく続けてます


23: 嬉しかったこと、悲しかったこと、いろいろとその日の出来事や気持ちを伝えることで、誰かに共感してもらえたり、違った考えを逆に教えてもらえ、新たな考えが生まれました


24: ブログは唯一、喜怒哀楽を 発散できる場所です


25: 職場の情報発信や営業に活用するツール


26: とても楽しいから、今日で 10年続けてこれました


27: ブログとは応援するアーティストとの思い出の記録です。アーティストの魅力を伝えるために、書き続けます


28: 地元では味わえないことが、ブログという共通の記事で疑似体験できるようなブログに出会うと、そこへ旅したような感覚になれて楽しいです


29: 愛犬との日々の様子を形に残したくて始めました。今はそれが生活の中のリズムになっていて楽しみでもあります。無理なく 気軽に 楽しく続けられたらと思っています


30: 私にとって思考感情を伝える場所です。普段の会話はテンポがありとっさのひと言が出ません。ブログはペース関係なく情報を発信できるのでスローペースな私にはぴったりです


31: わたしのもう一つの社会の窓です。ホンネが言える、別の自分になれる、それと自己変容を目指してます


32: 要介護の妻との暮らしは、先行き不安が先行して夢も希望もありません。遠出することもないので、自由な時間がありません。そんな暮らしの中で楽しみはブログの投稿です


33: お教室の宣伝。お花の素晴らしさを多くの方にお知らせできる素晴らしいツール


34: ブログは心の中を映し出す鏡のようなもの。言葉では表現できない感情を文字にして吐き出せる場所、それがブログ。感情をとめどなく綴り、それを誰かに共感してもらう楽しさ


35: 週1~2回位 更新しています。私にとって ブログとは 私自身をさらけ出せるところです。自分の気持ちのままにブログすることで 自分を保つことができる場所です


36: 愛猫の成長記録


37: 先の見えない現代。孤独の中で、ブログや SNSに居場所を求める人達が居ます…。私は、そういった人達にとっての、小さな…小さな…客観性の種でありたいと思っています


38: 作品発表の場。田舎の家族への生存報告の場


39: 無駄な自己主張


40: 自分の足跡 & 過去を回想したい時のために出かけるきっかけにもなる。ブログを始め、カメラを持ち歩くようになり、思い出を写真に残せるようになったので良かった


41: ブログはいつの間にか生活の一部に成ったような気がします。習慣になっているのかも知れませんし、物忘れが少しでも無いことを願って頭の体操とも思っています


42: 私の行動、旅の記録、など記憶に留めておくのに一番の様な気がします。記録・記憶が一番です。私のことも知ってほしい


43: 自分だけではない…。人から見ると、そう見える事もあるのか♪…。そんな考え方もあったんだ♪…。そうはなりたくないな…。自分を客観的に見るためには、他人が必要です


44: ブログは、元々は、忘備録的に始めましたが、ブログを通じてコミュニティができ、実際にお会いすることや、一緒に企画することもありました


45: 文の練習に始めました。今は生活の一部です。楽しいです


46: 一歩下がった位置で情報を読むのが主になっています。あと、時々は…自分のカミングアウト用に使うと、気持ちの整理ができることに最近、気づきました


47: 日常の生活に張りを持たせる。ブログのネタにしようという気持ちで些細なことにでも目をやったり注意深くなる。見たり聞いたり、調べたりでボケ防止にもなる


48: 私にとってブログは自分の考えを確認するための作業の一つです。世間に敏いとはいえない私ですが、興味あることは文章にして自分の考えを確認しています


49: 自己啓発、日本社会に対する啓蒙活動


50: ブログは誇りです


※個人の感想です


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット)

muragon(ムラゴンブログ)



ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.01


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.02


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.03


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.04


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.05


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.06


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.07


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.08


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.09


ブログを始める理由(ブログをはじめるメリット) No.10


※個人の感想です

×

非ログインユーザーとして返信する